INFORMATION
お知らせ
トップ > お知らせ > お知らせ > 阿智村を舞台にした短編小説を出版するお土産レーベル 「昼神温泉☆星紡文庫」第三弾 発売

阿智村を舞台にした短編小説を出版するお土産レーベル 「昼神温泉☆星紡文庫」第三弾 発売

2024.03.15

米国アカデミー賞公認国際短編映画祭 「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」による短編小説公募/創作プロジェクト「ブックショート」の協力のもと、阿智村を舞台にした短編小説を出版するお土産レーベル「昼神温泉☆星紡文庫」の第三弾となる、小説家 大前粟生氏による「最高の星空記念日」を、2024年3月15日(金)から発売開始になりました。


日本一の星の村を、より多くの方に知っていただき、お越し頂き、さらには再訪したくなるきっかけとなるように、阿智村を舞台とした短編小説と、昼神温泉の入浴剤2個がセットになった、お土産です。

第一弾は2022年3月23日発売、芥川賞受賞作家 上田岳弘氏による「夜に浮かぶ」。第二弾は2023年4月1日発売、芥川賞受賞作家 綿矢りさ氏による「星空胎内めぐり」で、このたび、「昼神温泉☆星紡文庫」の第三弾として、2023年に映画化された「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」の著者 大前粟生による「最高の星空記念日」を、2024年3月15日(金)から昼神キヲスクでも発売しています。
特殊な紙を使っているのでお風呂で濡れても読むことができます。
昼神温泉の入浴剤と合わせてバスタイムを楽しんでください。